![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/85/278285d90802e17a5446cfb5a18578ae.jpg)
CASATIに取り付けているカンパレコードのクランクです。ギアは52×39。
このフレームへパーツを組むときに、手持ちのこのクランクを取り付けたのですが、先日走った200kmのブルベの登り坂で相当苦しんだので、今回コンパクトクランクに交換です・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/77/82fb9f91977aaea8d44672c89f57a312.jpg)
クランク、BBを取り外したところ。
BB部の真んなかあたりに水抜き用のスリットが3本入っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/27/67710c72c2ced7b55443f48a79c33935.jpg)
今回取り付けるクランク・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f7/686f62ea8c5e70d57a6630c8ae5fa6ba.jpg)
Tradizione Bello Crank(トラディツオーネ ベロクランク)というクランクです。
機材に関してはワタシは結構保守的なほうで、基本的にサードパーティ的なパーツはあまり使わないのですが、現行のカンパのアルミクランクのデザインがあまりそそられないので、いろいろと調べていたらこのクランクを見つけてコレに決めました。
クランク長は172.5mm、ギアは50×34、BBのサイズはイタリアンです。
ちなみに、Tradizioneはスチールフレームをターゲットにした(株)ACTION SPORTS のオリジナルブランドなのですが、たまたま偶然ですがCASATIの輸入代理店でもあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/6b/bdb1ec34150249c630324cfc220add09.jpg)
とりあえず、BBをデュラエースのグリスを塗って取り付け・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/75/8bbcf4884211acb511feaf7b381e9696.jpg)
BB取り付け完了デス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f7/7170c59d224988942dfa190a4fd1243c.jpg)
次にクランクの取り付けです。
トルクレンチでクランクボルトを30Nmで締めこんでおきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d1/ff31ae80eb990bcb2eb6bd19614a42eb.jpg)
仕上げにクランクキャップとペダルを取り付け、フロントディレーラーの調整をして完了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/e5/725bc03debeeb4f1da1acbe1fcf508b7.jpg)
こんな感じになりました。
なかなかいい感じに仕上がったと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
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