晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

TRIDENT SATORI & CANE CREEK サイズ変換シム

2007-11-28 20:22:23 | パーツ・アクセサリー
先日のツーリングでMTBのシートポストが壊れてしまったので、新調しました。
で、ワタシのMTBのシートポストのサイズが30.4mm。結構レアなサイズなんですよね。
そこで、今後の汎用性を考えて27.2mmのシートポストと27.2mm/30.4mm変換シムを購入することにしました。
シートポストはサドルの角度調整のしやすい2本締めのものがワタシの好みなので、2本締めタイプのものから選びました。


買ったのはTRIDENT SATORI 27.2mm CANE CREEK 27.2mm/30.4mm 変換シムです。
TRIDENT SATORIは7075アルミで作れてているので軽量、高剛性です。
長さが350cm、重量は258gです。もちろんやぐらは2本締めタイプです。


シートポストの裏側にはサドル高調整用のメモリが付いています。
MTBはシチュエーションによってサドル高を変えたい時があるので、メモリがあると調整しやすくていい感じです♪

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっとお伺いします。)
2014-03-31 14:56:39
CANE CREEK サイズ変換シムは、どこで、買ったのですか?
返信する
Unknown (もっこりの館管理人)
2014-03-31 21:13:48
ごめんなさい。
どこで買ったか全然覚えていないです。。。
返信する

コメントを投稿