バイク紹介第12弾 ゆうた@CENTURION CROSS LINE 500の紹介です。
片道約20kmを自転車通学しているゆうたの自転車(GIANT ESCAPE R3 SE)が3年あまりで壊れたので、今春買い換えたものです。
通常、壊れればそこを修理して乗るのですが、壊れたのがフレームのディレーラー取り付け部分でして・・・
ポッキリと折れてしまい修理不可能でした。
原因は金属疲労と思います。
で、この「CENTURION」というメーカー、今回初めて知りました。
怪しいディスカウントのバイクかと思いきや、ちゃんとしたドイツのメーカーだったんですね。全然知りませんでした。
買ったのはCROSS LINE 500というモデルで、フレームサイズは480mmです。
前から見るとこんな感じです。
フロントフォークのサスペンションにはロックアウト機能がついていて、ハンドルにそれ用のレバーがついています。
ダウンチューブの形状がちょっと変わっていて、なんていうかオニギリのような形をしています。
質実剛健のドイツのメーカーの自転車なので、きっと10年はノートラブルに違いありません!?
自転車人気blogランキングへ
片道約20kmを自転車通学しているゆうたの自転車(GIANT ESCAPE R3 SE)が3年あまりで壊れたので、今春買い換えたものです。
通常、壊れればそこを修理して乗るのですが、壊れたのがフレームのディレーラー取り付け部分でして・・・
ポッキリと折れてしまい修理不可能でした。
原因は金属疲労と思います。
で、この「CENTURION」というメーカー、今回初めて知りました。
怪しいディスカウントのバイクかと思いきや、ちゃんとしたドイツのメーカーだったんですね。全然知りませんでした。
買ったのはCROSS LINE 500というモデルで、フレームサイズは480mmです。
前から見るとこんな感じです。
フロントフォークのサスペンションにはロックアウト機能がついていて、ハンドルにそれ用のレバーがついています。
ダウンチューブの形状がちょっと変わっていて、なんていうかオニギリのような形をしています。
質実剛健のドイツのメーカーの自転車なので、きっと10年はノートラブルに違いありません!?
自転車人気blogランキングへ