先日まで乗っていたキャラバンの車高が199cm、今回のフレンディの車高が196cm(いずれもカタログ数値)でその差は3cm。
前のキャラバンの時は、ルーフにキャリアベースとサイクルキャリアを付けた状態で地上高はジャスト210cmほどでした。
で、新宮のペアシティや和歌山の県民文化会館の立体駐車場の高さ制限は210cm。数値的にはギリギリといったところ。
ギリギリというか、県民文化会館の場合は駐車場入口の高さ確認用バーをいつも揺らしながら突入してました!
で、今回のフレンディに同様に上記のキャリアをつけたとすれば、もともとキャラバンより3cm車高が低いため、普通に考えれば今までよりも余裕があるはず・・・そう、普通に考えれば・・・
それがちょっと普通でない事情がありまして・・・
ワタシがキャラバンを買った時には、すでに前オーナーが車高を落としていました! 推定7~8cmほど。
話が回り遠くなりましたが、要するにフレンディにサイクルキャリアの載せた状態で高さ210cmの立体駐車場に入れないってば!!!
ということで、キャリアはとりあえず納屋に片付けておきました
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前のキャラバンの時は、ルーフにキャリアベースとサイクルキャリアを付けた状態で地上高はジャスト210cmほどでした。
で、新宮のペアシティや和歌山の県民文化会館の立体駐車場の高さ制限は210cm。数値的にはギリギリといったところ。
ギリギリというか、県民文化会館の場合は駐車場入口の高さ確認用バーをいつも揺らしながら突入してました!
で、今回のフレンディに同様に上記のキャリアをつけたとすれば、もともとキャラバンより3cm車高が低いため、普通に考えれば今までよりも余裕があるはず・・・そう、普通に考えれば・・・
それがちょっと普通でない事情がありまして・・・
ワタシがキャラバンを買った時には、すでに前オーナーが車高を落としていました! 推定7~8cmほど。
話が回り遠くなりましたが、要するにフレンディにサイクルキャリアの載せた状態で高さ210cmの立体駐車場に入れないってば!!!
ということで、キャリアはとりあえず納屋に片付けておきました
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