mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

iPhone11(iPhoneデビュー)

2020年08月06日 | デジタル・インターネット

スマホを使いこなせていない私、スマホの替え時が分からなかったのですが、その時は突然やってきました。

前々から、すぐに熱くなる、電池の減りが早い、気のせいか背面が少しふっくらする、、、という症状はありました。

ある日、背面のフタが取れそうになりました。

(このスマホ、使い始めて7年くらいかなぁ、、、。)

使っていて熱くなると、更に隙間が大きくなります。

(フタを取って見たくなる衝動を抑えるのがたいへん。)

ネットで調べてみると、ほぼ電池パックの劣化が原因で間違いないようです。

発火する危険もあるとのことで、ドコモショップに行ってきました。

電池パックの交換、、、ではなく、機種変更を。

この年齢になって初めてのiPhone、iPhoneデビューとなりました。(笑)

最上位機種のカメラレンズ3つのやつはおこがましいので、iPhone11のカメラレンズ2つのやつにしました。

妻がiPhoneユーザですので、門前の小僧状態で、操作への戸惑いはそんなでもなかったです。

確かに、iPhoneの方が、使っていて(触ってみて)ワクワクしますね。

夏休み中に習熟したいと思います。

 

当面の楽しみは、Apple Payで登録したiDで買い物をする、旅先で美しい写真を撮る(iCloudを活用する)、iPhone11シリーズのカメラのウリ「ナイトモード」を使いこなせるようになる、などです、、、いかにもiPhone初心者ですね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3回愛たい!」成分献血 | トップ | 姫島・湯布院2泊旅行①〔姫島編〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事