mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

対馬の「豆酘みかん」

2019年12月18日 | 食・レシピ

柿なら朝倉、みかんなら「豆酘」(「つつ」と読みます)、個人的感想ですが。

昨年から、年末年始に自宅で食べる用のみかんは、対馬の「豆酘みかん」を注文しています。

その名も、「対馬の豆酘みかん・わけあり」。

そうなんです、「わけあり」みかんを超お安く販売しています。(10kgで3030円(税込、基本的に配送無料)。)

「対馬コノソレ」という地域商社が運営している「コノソレナチュラルファクトリー」のサイトで注文できます。

(「コノソレナチュラルファクトリー」のサイトより。みかん以外にも魅力的な地元産の品が多数ありますよぉ。)

豆酘は対馬の南部です。みかん山から見える景色。

(サイトより拝借。)

注文しようと、今月に入ってすぐサイトをチェックしましたが、なんと「品切れ」。

年内に出荷の予定があるのかメールで問い合わせていましたが、収穫作業が多忙で、「わけあり」みかんの選別がまだできていないので、年内出荷はありますが時期未定、という丁寧な返信をいただきました。

(サイトより拝借。)

すぐに売り切れるので、毎朝サイトをチェックすること約2週間、ついに今朝、アップあり!

さっそく注文しました。

 

みかんファンの方、「対馬の豆酘みかん・わけあり」は大きさはバラバラですが美味しさは抜群、おススメです。

ご実家がみかん農家の方々、対馬の豆酘みかんネタですみません。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉の富有柿 | トップ | 牡蠣小屋「かきのますだ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事