mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

夏の終わり/秋の訪れ

2015年08月24日 | 風景・自然

台風の進路が心配ですが、今朝も涼しい。

夏が終わったのか、秋が確実に訪れつつあります。

 

そんな中、昨日はゴルフに行ってきました。

(ネットより拝借。)

晴れていれば、こんな景色が見えるコース。

ですが、曇で富士山は拝めず。

でも、日差しがなく涼しい風が吹くと、もう秋の中ゴルフをしている爽快さがあります。

実際の空。

(曇天。)

そして渋滞。(帰路)

(夕方の東名(特にこのあたり)はあかんね。)

風呂も入らず帰路についたわりには時間がかかってしまった。

 

ゴルフの方は、もう少しで100切でしたが、残念。

どうやら、①ラウンド前に少し練習する、かつ、練習が不調でも気にしない、②アイアンは6番以降しか使わない(歳のせいか5番が振れない)、③昼ごはんをお腹いっぱい食べない、というのがいいのかも。

もっとも、100を切りたかったら普段から練習しろってことですが、相変わらず、練習はしてません、、、

 

秋はこんなところでも感じます。

梨をいただきました。

庭でセミの亡きがらの発見頻度が高くなってきました。

(ほうきでつついたら、飛び立って行きました。最後の一鳴きか。)

 

さて、今週も盛りだくさん。

朝型勤務なので、そろそろ出勤します。

涼しいから消耗度が小さくて助かりま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭点描(8月下旬ver) | トップ | 夏野菜終了(多分) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・自然」カテゴリの最新記事