mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

シャインマスカット(甲州市ふるさと納税)

2022年09月06日 | スイーツ

昨年も申し込んだ甲州市へのふるさと納税の返礼品、シャインマスカット。お得感から申し込んで、届いて食べたら感動の美味しさだったので、今年もリピート。7月から始まった先行予約で申し込んで、9月に入って先日届きました。

(厳選超大粒だそうです。)

甲州市のふるさと納税の返礼品ですので、当然、山梨県産シャインマスカット。「M's gift」という農産物を中心とした山梨の特産品を直販する会社の商品です。

昨年のシャインマスカットや、先日東京のデパートで見たシャインマスカットと比べると、明らかに大粒で密集度もびっしりという感じで、このクオリティーのものが2房で寄付額1万円は超お得だと思います。

(M's giftの技術だろうか、期待をはるかに超える立派なシャインマスカット。)

自宅と単身住まいの2ヶ所にそれぞれ届くように申し込みました。先行予約時期は同じなのですが、私の単身住まいに先に届きました。さっそく食べていますが、うまい!

単身生活だと果物を食べる機会が激減しますが、当分は❝シャインマスカット祭り❞で贅沢に楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虎ノ門 大坂屋 砂場」/成... | トップ | 「食べる削り節『まぐろ』」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事