mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「食べる削り節『まぐろ』」

2022年09月08日 | 食・レシピ

先日いただいた「生ハムのような食べる削り節『まぐろ』」がとても美味しかったので、申し込んでいました。品切れだったのでお知らせメールをリクエストしておきましたが、先々週再入荷のメールが来ました。

さっそく2袋購入したところ、1週間後の先週末に届きました。

しばらく品切れでしたので、『かつお』バージョンの方を買って食べていましたが、この「食べる削り節」に限って言えば、『まぐろ』バージョンの方が私好み。

『かつお』の方がやや硬め、噛んでいると出汁がしっかり出る、『まぐろ』の方はその逆なのと、桜チップで燻製されているので、その風味がプラスされています。結果、『まぐろ』の方が美味しい、という感じです。

小腹が空いた時にちょっとつまんだりしていますが、何か簡単な料理に使えないか、そんな可能性も感じる「食べる削り節」シリーズです。

うまいです。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカット(甲州市... | トップ | 「サステイナビリティ観光学部」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事