mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

ご当地カレー2種 ~ 広島×高知

2013年03月22日 | 食・レシピ

最近はちょっとカレー頻度が低かったです。

 

 

今晩は久々にご当地カレーをいただきました。

 

広島に出張した時に買った「かきカレー」。

P1000998

 

しっかり牡蠣も入っていますよぉ。

P1000999_2

 

カレーの味は、魚介カレーの特徴で優しい辛さ。中辛ですが、何ともマイルドでした。

美味しいです。

 

 

もう一種は、少々前に食べた、「四万十鶏カレー」。kwgsさんからのお土産です。

P1000147

 

鶏の肉は、イメージよりも小さめ。ところが、しっかりとした歯ごたえと旨み。これが四万十鶏の実力だろうか。

こちらは、肉系のカレーで発揮されるシャープな辛さ。

もちろん、美味しいです。

 

 

ご当地カレー。駅弁を食べる時間がない時は、旅の思い出にいいものですね。

 

kwgsさん、随分と遅くなりましたが、ごちそうさまでした!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました。 | トップ | 第2回パク杯 ~ 作州武蔵カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事