mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「もつ鍋 なかむら」(春吉)(再訪)

2020年02月21日 | お酒と美味しいもの

今月初めに訪れた、春吉のもつ鍋「なかむら」。

この連休に妻が来福しましたので、さっそく再訪しました。

今般の新型コロナウイルスの影響で軒並み飲み屋さんへの客足が減っている中でも、このお店だけは座敷もカウンターも満席。

先日お世話になったので大将・若大将にもご挨拶。

今日ももつ鍋が美味しかったぁ~。

1サイクル目は様子を見て「4人前」。

妻とぺろりと食べてしまったので、追加「3人前」、結局2人で「7人前」いただきました。(笑)

先日の飲み会ではお酒で記憶が曖昧でしたが、確か食べた豆腐が美味しかった記憶があったので、今日も豆腐を。

(豆腐は「半丁」にしておきました。)

最後はチャンポン麺、しかも丸々2人前で〆ました。(笑)

うどんとチャンポン麺の間くらいの感じの麺は、ツルツル入ります。

夫婦で大満足の1時間でした。(食べるのが早い夫婦です。)

ごちそうさまでした!

 

帰りは腹ごなしにキャナルシティに歩いて立ち寄りました。

立石山に登った時にシューズのソールが分離しそうに傷んだので、新しいトレッキングシューズを探しているので見てみましたが、メーカーが結構限定されていたので、スルー。

キャナルのサウスゾーンはガンダムコーナー一色でした。

(このフロア、ぐるっと見渡す範囲は全部ガンダムコーナー。)

アジアで大人気らしく、昨年11月にインバウンドの観光客狙いでオープンしたそうですが、金曜日の夜8時前、ガラガラでした。

 

この後、博多駅までぶらぶらしながら、道中のいくつかのドラッグストアでアルコール消毒液を探しましたが、どこにもありませんでした。(マスクはもちろんありません。)

手洗い、うがい、睡眠、そして、咳エチケット。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁桝「可也」 | トップ | 産山村「やまなみ」再訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事