【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

噴霧器の出番です

2006-07-31 | 折々の花~お庭編~
「梅雨が明けたもよう」と、天気予報のお姉さん

朝の少しでも涼しいウチにと、庭の草抜きやりました。
またまた腰に蚊取り線香、耳にはウォークマン。
先日剪定したアジサイにもう、新芽がでてました。
「来年、期待してるからね・・・」
蝉の抜け殻を発見。元気な蝉のね聞こえてます。
紫式部の葉っぱの先がチリチリ「すわ、噴霧器の出番やわ・・」

スミチオンを薄めてセットしてボタンを押したら先から霧状にアッパレ。
4リットル作って家の廻り噴霧しながら一周。よく考えたら、薬剤散布は夕方がいいと聞いていたんだった。風も無かったし、そっとそっと作業しました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ちひろ)
2006-07-31 17:13:46
わんちゃんさま 頑張ってはりますね~

一安心でいいですね・・・聞いてください 家の夫昨日高砂のユリ 紫式部 アジサイ全部何もかも根元から切ってしまって(あ~すっきりした)ですって。

無神経にもほどがあるでしょう。開いた口がふさがりませ~ん。



京都方面夏ですか?

こっちはまだ梅雨みたいですよ~
返信する
追伸 (ちひろ)
2006-07-31 17:18:11
私のブックマークに幸子さんのページがありますが 訪ねてご覧になってはいかがかと・・・

絵手紙やら万華鏡などステキでしたよ。
返信する
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-07-31 22:31:12
つひろさん いつもコメントおおきにデス



ご主人さん「すっきりした」ですって!!

ちょっと剪定の時期がずれましたね。

紫式部はうす紫の小さな花がついてますよ。



「高砂のゆり」ってどんな百合ですか?

特別なんでしょうね。もったいないことを・・・



ずっと昔、主人が張り切って草抜きしてくれたとき花の苗もきれいに抜いてしまって、

「これは、雑草と違うやんか」と私が一言多かったらしく。一生草抜きはその時以来してくれませんでした。



ちひろさんなら昨日のご主人にどのようにおっしゃったのかしら?



幸子さんとこに行ってきました。

それぞれ個性がおありで、ステキですね・・・
返信する
訂正します (わんちゃん)
2006-07-31 22:32:37
つひろさんではなくて ちひろさん
返信する
怒りましたよ、少しね (ちひろ)
2006-07-31 23:27:52
高砂ユリは自然生えで玄関先などに沢山咲いてくれる年もありますが(真っ白の山百合みたい)今年は2本だけだったんです、くやしい~

2歳姉さん女房でいつも偉そうにゆうてます、反省。
返信する
こんにちわ~ (わんちゃん)
2006-08-01 14:23:10
ちひろさんは姉さん女房だったんですね。

ご主人さん叱られて・・・・



ウチとこは主人が8つも年上だったので、私が何を言っても「それだけ言うたらもうええやろ?」

でチャンチャンでした。

でもね、年を重ねるほどに私も厚かましくなって

「それ以上言うたら手が出るぞ!」って言われたこともたびたび、大きな樹の下で雨宿りみたいなカンジでしたね。今にして思えば・・・・
返信する
私も~~ (miu)
2006-08-01 16:11:16
ちひろさん、わんちゃん、こんにちは~

お二人の会話楽しい

わんちゃん、私の所も主人が7歳年上で学年だと8学年上なので、大きな木の下でってすごく分かります。

そして年を重ねるごとにずうずうしくなっているのも一緒

主人はきっちりとしてるけど、私はずぼら・・

返信する
羨ましい~ (ちひろ)
2006-08-01 17:03:12
miuさま わんちゃんさま 立派なご主人で・・・

うちとこは 中学生のボンが年老ったような感じでいまだにしつけしてます。

何でか言うたら3歳でお母さんと死に別れなんです、やっぱりお母さんって大事ですね。

子供みたいに可愛がっていますよ・・・怒りながらね。

御邪魔様でした。
返信する
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-08-01 22:26:47
ちひろさん miuちゃんいらっしゃいませ~



お互いのダンナ衆、今頃クシャミ!!してるかも



夫婦というのは100組いたら100通りの組み合わせみたいですね。



二つと同じパターンは無いみたいに思います。



昔、ウチのダンナのここは許せないけど、こういうところはどこの旦那さんよりいいとこなんだわ

って、妙に納得して日々暮らしてましたね。



返信する

コメントを投稿