2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ホイッスラー展

2015-02-21 | ちょっとお出かけ

備忘録として・・
昨年、何となく登録したNHKネットクラブ・・ たまに、スタジオ見学などの募集案内が来ますが
唯一、応募した美術鑑賞券に外れた経緯もあり、今回もダメモトで応募したところ、なんと当選!
しかも、美術館の休館日に限られた人数だけの鑑賞ですから、こんな有難いことはありません
願ったり叶ったりのご招待をしてくださったNHKには申し訳ないのですが、きれいに纏めすぎた 日曜美術館
解説より、ぶらぶら美術・博物館 の、山田五郎さん解説による「傲慢でありながら、常に迷いが付きまとう」ような
人間臭いホイッスラー像にひかれ、それら数々のエピソードを思い浮かべながら鑑賞したのも事実です
年を経ると共に、ホイッスラーの本質ともいえる「色」を操ることで画風も変化し、迷いも吹っ切れたような右下の
『バルパライソの夕暮れ』、左上の少女の強いまなざしが印象的な晩年の作品『ライム・リジスの小さなバラ』が
私としては、とくに良かったと思いました

さて、次は「たべてばっかしやん」です(笑
みなとみらいから相互乗り入れで3路線を乗り換えなしに行けるということで・・ 行っちゃいました、小竹向原
何ゆえに小竹向原へ?と言うと・・ TVで『孤独のグルメ』を見て以来、 まちのパーラー と言う小さなお店の
パンとサルシッチャを食べてみたいと、ずぅ~っと思っていたからです
この手のソーセージは脂が胃にもたれて食べられないのに・・ テレビで見ただけで、なぜかこれは大丈夫!と確信
それほどまでに思うのなら、何の根拠もなく抱いた確信とやらを確認しに行かなくては気が済みませんものね(笑
サルシッチャ美味しかった~ そのサルシッチャに一歩も引けを取らないパンもいい  次回はいつ行こう


暫くの間、予約投稿ですので、皆さまの には伺えません

・美術館めぐり・横浜美術館・うまいもん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2015-02-21 19:39:18
残念な結果でしたか・・
ドイツ並みのおおきなソ-セ-ジ・・
2本ですか・・食べ応え有りそうですね
今回は何処へ?UP楽しみにしています
返信する
Unknown (eko)
2015-02-21 22:31:24
すぐに忘れてしまうのですが、ぶらぶら美術・博物館は楽しみに見ています。

思った通りの美味しいお食事ができてよかったですね。
私も次回のUP楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿