2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

葛西臨海水族園

2012-06-24 | ちょっとお出かけ

恐らく関東エリアだけと思いますが・・
3月4日、葛西臨海水族園から脱走したフンボルトペンギンの幼鳥が5月24日に無事保護された
と言うニュースがありました
その保護から3日後に、たまたま 葛西臨海水族園 に行きました(つまり、ちょっと古い話と言うこと

東京湾に浮かんでいるように見えるガラスドームは谷口吉生氏の設計です
雲の下に右端からTDSのハリウッド・タワー・ホテル(タワー・オブ・テラー)、
TDLのスペース・マウンテン、シンデレラ城が見えます

海藻に同化して海中を漂う リーフィシードラゴン
beforeafter どこが違うか分かりますか?

海藻の林には色とりどりのイソギンチャクもいました


※ 画像の上にマウスを置くと説明が出ることもあります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2012-06-24 21:02:58
脱走したペンギンさんが無事に保護されて良かったですね。
でも先日 新江ノ島水族館で捕獲のアザラシちゃんは死んでしまいましたね。
白くて可愛いアザラシちゃんでした。
残念です

イソギンチャクがきれい~~
yoccoさんに名を教えていただいたナポレオンフィッシュもいますね。
私は水族館での撮影がほとんどボケ写真でしたが
yoccoさん、流石です!
どれも上手に撮影されて素晴らしいです
返信する
水族館 (iwa_gonta)
2012-06-25 00:54:56
ペンギンさんは見たのですか、どうやって脱走しちゃったんでしょうね
広い川の中で何食べていたのかしら、興味あります。
綺麗な色のお魚がいっぱい、水族館は見ていてあきませんね。
リーフフィシドラゴンのアフターはタツノオトシゴがくっついてるのかな?
返信する
海遊館 (かっちゃん)
2012-06-25 12:28:40
水族館と言えば大阪の海遊館が最高と思い、何度か行きました。最高というのは阪神こそがと思うのに似ているかもしれません。
魚が泳ぐ姿に癒されるのって何なんでしょうね。太古に海から陸へ上がったための望郷なんでしょうかね。その昔、事務所の近くにあったレストランのレジの後ろにクラゲを飼っている大きな水槽があって、会計を済ましても立ち去らない人の顔が水槽のガラスに映り、癒されとる顔しとるやんと思ったんですよ。
返信する
Unknown (amesyo)
2012-06-25 14:44:21
ペンギンさん無事保護されて人気者だとか?京都にも水族館が出来たとか・・素敵なお魚を見て・・水族館に行きたくなりました。大阪南港のは以前行ったのですがね。これからは涼しいかも・・
返信する
(*^_^*)yoccoさん (チーチャン)
2012-06-25 22:35:52
水族館へいらっしゃるなんてちゃん
幻想の世界ですね。
随分長いこと水族館へは行ってません。
イソギンチャクの原色にはビックり


返信する
すいすいすいぞくかん (にゃんころりん)
2012-06-26 16:52:24
水族館って楽しいですよね、大好き。
ここは、マグロの回遊で有名ですよね。
今は、脱走ペンギンちゃんで有名になっちゃった。

海藻に擬態したドラゴン、不思議な生き物です。
アフターは、お連れさんがいますね。
海藻と勘違いして、くっついちゃったとか?(笑)

お花畑みたいなイソギンチャクや
ゆったり泳ぐお魚さんを見てると、ほっこり癒されますね。
返信する

コメントを投稿