2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

台風一過でお台場に・・

2012-06-21 | ちょっとお出かけ

台風一過の昨日、お台場のパナソニックセンター東京 リスーピア日本科学未来館 に行ってきました
リスーピアは撮影禁止だったので、日本科学未来館のシンボル、ジオ・コスモスを3枚アップしました




シンボル・ゾーン(3階)から5階までジオ・コスモスをぐるりと一周する緩やかな螺旋のスロープ「オーバル・ブリッジ」
校外学習の小学生たちは「走らないで」の注意書きを横目にバタバタと走ってオーバルブリッジを揺らします

帰途、3年ぶりに ガンダム に会って来ました・・ って別にガンダムファンではないのですが


今年の4月に ガンダムフロント東京 がオープンしたんです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃん (にゃんころりん)
2012-06-21 22:17:10
リスーピアって、「理数」の掛詞でしたのね。
リースピアと科学未来館で、すっかり理系の1日でしたね。
おっきなガンダム。
こんなのが本当に動いて、がれき処理してくれたら、いいのににゃ~。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2012-06-22 09:07:23
ガンダムのそばまでけっこう寄ることができるのですね。
私もファンではないのですが、行って大きさを自分の目で確かめてみたいワン!
返信する
Unknown (amesyo)
2012-06-22 11:30:45
理科大好きです。もっぱら化学ですが。科学も少し・・・生物・
物理はくどくって・・(旦那がいい例です)
ガンダムか・・神戸は鉄人28号です(^_-)-☆
返信する
まさか食事無し? (かっちゃん)
2012-06-23 17:11:51
先日、地球儀のデモをテレビで観たとこです。過去の映像かと思いきや、スパコンで未来も観れるとか。人類の英知の果てはないんですね。おまけがガンダム? これを平和利用に投入したらと想像すると、地震も津波も怖くないんだもんね。数千数万といったガンダムが堤防の代わりをするとかさ。
返信する
こんにちは (風のたより)
2012-06-24 11:53:33
リスーピア、、、理数の面白さを体感できる
所ですね。
日本科学未来館の大きな地球儀は迫力あり
ますね。
yoccoさんはひよっとして理数系?
私は全く理数に程遠いんですよ。
返信する

コメントを投稿