2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ブルーに染まったみはらしの丘

2007-04-27 | ちょっとお出かけ

<
国営ひたち海浜公園
<><><><><>

サムネイルをクリック&ダブルクリックしてください(一部、マウスオンあり)
大きな画像をクリックすると最初の画像と説明になります

国営ひたち海浜公園、ネモフィラについては・・
  '05年5月にアップした ネモフィラ@国営ひたち海浜公園 に、もう少し詳しく書いてあります

・国営公園・ひたち海浜公園


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです!! (midori)
2007-04-27 16:08:41
ここのネモヒラの丘をお昼の番組、「みのカメ」のコーナーで見ました。
薄いブルーの色が一面に覆って綺麗ですね。
またいろんな色のチューリップも見事に咲いてこちらもとっても素敵です
茨城に住んでいる私ですが、こちらへ行くには遠すぎてなかなか行くことが出来ません
私もいつしか行って このお花畑を実際に目にしたいものです。
yoccoさんはスゴイ行動力ですね。
感心してしまいました。
綺麗なネモヒィとチューリップを見せていただいてyoccoさん、ありがとうございます。
返信する
みはらしの丘 (SATUKI)
2007-04-27 16:24:01
淡いブルーがとっても素敵ですね。
チューリップも綺麗!!

高速バスで2時間!
yoccoさん、体力がありますね。
写真を撮るのも体力が必要を痛感。
今日は植物園に行く予定が、昨夜からの鼻風邪でキャンセル
体力のないSATUKIです。
返信する
面白い! (souu)
2007-04-27 16:37:51
Lensbaby3Gってこんな撮り方も出来るのですね。
良いカメラが欲しい!これを拝見すると思いますが 腕が付いて行きそうにはありませんが。
それにしても丘まで距離はありそうだけど ここまで登ると気持ち良いでしょうね。
返信する
淡い~ (みえ猫Ⅱ)
2007-04-27 17:09:33
みはらしの丘、って言うんですか。
一面の淡いブルーに埋め尽くされて、落ち着けますね。
落ち着いて味わえる大人向きの公園って感じがします。
高速バスで2時間もかかるんですか?
行動派のyoccoさんに、乾杯~!?
返信する
見晴らしの丘 (風のたより(S.K))
2007-04-27 17:29:23
ひたち海浜公園にわざわざバスに乗って出かけられたんですね。
丘一面の青い絨毯、綺麗だったでしょうね。
広々としていい所ですね。
私も行っててみたくなりました。
返信する
みはらしの丘 (mana)
2007-04-27 17:40:46
yoccoさん こんにちは

素晴らしい景色ですね。四方八方みはらすことが出来て
たどり着くまでの苦労も吹っ飛んでしまったことでしょう
青い空と白い雲 良かったですね

高速バスで2時間 凄い行動力ですね
体力も御ありなのですね

レンズベビーー3G 近くにピントを合わせて周りを
ぼかして撮ることができるのですね
使いこなすのはやはり腕がいるのでしょうねー
返信する
みはらしの丘 (iwa_gonta)
2007-04-27 21:27:56
こんばんは、いや~一面ブルーっていうのも見事ですね、芝桜のようにカラフルな物も綺麗だけど、ブルーだけも落ち着いていいかも・・
最近秩父以外にも芝桜見られますね、栃木県の市貝町に芝桜の広いところがあるそうです、行って見たいです。
返信する
ブルーの丘 (由乃)
2007-04-27 22:07:13
一面のネモフィラの花・・・素敵ですね
この淡いブルーが大好きです
こんな広い場所に、青い海のようなネモフィラ
あぁ~なんて素敵な所なんでしょう!!
素敵な場所、素敵な写真を見せていただき感激です
ありがとうございました!!
返信する
midoriさん (yocco)
2007-04-28 00:13:28
おととし行った時は曇天だったので、青空と清々しいブルーのネモフィラの丘を見たいと
ずっと思っていました
前夜見た天気予報では一日中晴れマークだったので
慌ててネットで高速バスの予約をしたのですが
当日(4/26)はバスに乗っている間にも、だんだんと雲が増えてきて
みはらしの丘にたどり着いた頃には雨がポツポツ
そのうち、雨が激しくなり・・ 雷雨に発展してしまいました

でも、今回は雨が止んだ後に真っ青とは言えないまでも青空が戻り、こうして撮影することが出来ました 
返信する
国営ひたち海浜公園 (roko)
2007-04-28 00:15:24
一度行きたいと思ってるのですが、遠くってなかなか行けません
素晴らしいカメラのようですね
さっぱりわかりません
私が手に入れても“猫に小判”ですね
yoccoさんのように技術が伴って
こんな素晴らしい写真が撮れるんですねぇ
いいなぁ 
返信する

コメントを投稿