2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ことしのぼたんはよいぼたん♪

2007-04-25 | 花盗人

<島大臣
 ことしのぼたんはよいぼたん
   おみみをからげて すっとんとん
   もひとつおまけに すっとんとん


先週満開になった牡丹"島大臣"
あまり手入れをしないのに健気にも大きな花を5つもつけてくれました
なのに・・
ゆっくり愛でる暇も無いうちに雨続きで花びらの縁はすっかり色あせてしまいました
マウスオン後の写真はLensbaby3Gの試し撮り


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (souu)
2007-04-25 06:21:01
立てば芍薬 座れば牡丹 似ているようで牡丹はやっぱり力強く、この島大臣は情熱的な感じがしますね。
我が家は芍薬ばかりですので そんな風に見えました。綺麗なものは寿命が短いのですかね?
返信する
はやい! (midori)
2007-04-25 07:26:45
もう牡丹が咲いてますか!!
うちのはあともう少しで花が開くと思います。
yoccoさんちのこの牡丹はすっごく豪華な牡丹に見えますね。
とっても華やかです。
昨日は何処かで出した切手の牡丹の写真が芍薬と間違えていたなんてTVで放送されてましたね。
まぁ どちらも花が似てますものネ。
牡丹が木で芍薬が草の違いだとか。
TVでは花の額も違うようなことを言ってました。。。。
返信する
牡丹 (風のたより(S.K))
2007-04-25 07:52:04
おはようございます。
こんな綺麗な牡丹がお庭に毎年咲くのですか?
よほどお手入れがよいのでしょうね。

下のねずみさんの積み木とっても可愛いですね。
原宿は実家に戻る途中よく寄るところです。
表参道も好きな町です。
路地裏にもおもしろいお店がいっぱいありますね。
返信する
牡丹 (roko)
2007-04-25 10:09:16
牡丹に数えられないほどのチューリップに
yoccoさんのお宅のお庭全体を見てみたいです
お花畑でしょうね
いろんな種類の それも珍しいお花ばかりが一斉に咲き誇ってる様は 圧巻でしょうねぇ
返信する
牡丹 (吾亦紅)
2007-04-25 10:55:54
立派に咲かせましたね。家のはまだ蕾です。

この首振り?のカメラで撮られたのですか?
初めて見ましたね。どちらのメーカかしら?
写真に凝っていらしゃるyoccoさんにふさわしいカメラですね
返信する
Lensbaby3G (SATUKI)
2007-04-25 11:33:22
【Lensbaby3G】買われたんですね。
私は、今はレンズをカタログで見るくらいで、カメラのことはよく知りません。

素敵な牡丹ですね。
yoccoさんちは、まるで、植物園のよう。(*^^)v
素敵な被写体といいお道具がうらやましい限りです。
新しいカメラで素敵なお庭の花たちをドンドン紹介して下さいね。 
返信する
牡丹 (silk)
2007-04-25 14:19:10
大きな花が5つも咲いたのですか?
凄いね~。
今日のこの雨、傘をさしてあげましたか?
私も日本画の次の作品は薄ピンクの牡丹です。
下書きは出来たのでこれから2~3ケ月気合を入れて
頑張ります・・。このようなゴージャスな花を描きたくなったのは年のせいでしょうかね。
返信する
レンズベビー (おけい)
2007-04-25 15:14:36
レンズベビーではありませんか
蛇腹ホースの様に ぐるぐる回せるんですよね
さすがyoccoさんらしい今話題の凝ったレンズ!!
ほしいものが どんどん増えますよね
ピントはマニュアルですか?
ひときわ色が鮮やかですが 補正は?
質問ばかりして 個人情報でしたね
デジカメ用もあるんですね・・
ひたすら ため息!!
返信する
牡丹 (マロン)
2007-04-25 16:19:09
綺麗なボタンが咲きましたね。大きな花が5つも咲くなんて素晴らしいですね。
我が家は昨年ほったらかしていたので薄ピンクの花が1つしか咲きませんでした。

ぐるぐる回るレンズがあるのですね。
まだコンパクトデジカメで何でもオートか、せいぜいマクロで撮っている私は
何も解らないからびっくりです。
返信する
ぼたん (iwa_gonta)
2007-04-25 21:42:01
もう牡丹ですか、花の咲く勢いについていけない。
昨日郵便局の記念切手に牡丹と芍薬間違えたとか言ってましたね。
私も分からない・・・
返信する

コメントを投稿