2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

間宮兄弟

2006-05-23 | たまには映画も観たいわね

兄・間宮明信(35) : ビール会社の商品開発研究員 子供の頃、色水を作るのが好きだった

弟・間宮徹信(32) : 小学校の校務員 新幹線が好きで、落ち込んだ時は新幹線の操車場に行く

そんな二人は東京・下町のマンションにいっしょに住んでいる

二人は傍目にも仲がよく、テレビの前でベイスターズの帽子をかぶってスコアを付けながら野球観戦をし横浜が勝つと紙ふぶきをまいたり・・

街中で臆面も無くグ・リ・コ・の・お・ま・けとかチョ・コ・レ・イ・ト・パ・フェなんてズルも時々おりまぜながらグリコじゃんけんをしたり・・

兄はビール、弟はコーヒー牛乳を飲みながらビデオ鑑賞をしたり・・

でも、毎日楽しく暮らす彼らですが恋人はいません 女性と付き合ったことすらありません

ある日、弟は兄に女の人を呼んでカレーパーティーをしようと持ちかけます
招待された女性は弟の働く小学校の先生と二人の行きつけのビデオショップのアルバイトの女子大生
カレーを食べた後は4人で仲良くゲーム そして、恋は芽生えた・・か、どうかは見てのお楽しみ

まるで小学生の仲良し兄弟がそのまま大人になってしまったような二人(上の写真、本当に小学生みたい) 
よく言えば子供の心を持った兄弟 悪く言えば大人になりきれない兄弟

もう大人だからと言って遊び心までも封印する必要は無いと思うし、私も気の置けない友だちと遊ぶ時はある意味、間宮兄弟といい勝負のような気もする

でも実際にいるのかなぁ? 毎日こんなことしている兄弟・・ きっといないと思うけど、いたらひいちゃう(笑

小説や映画の中の人物だから、見る側もどこか安心して気持ちがホンワカとなれるし子供の頃の屈託の無い楽しさを思い出させてくれる

何よりも彼らが大のベイスターズファンと言うところが一番気に入っちゃいました

                                          間宮兄弟公式サイト 
                                    
於・恵比寿ガーデンシネマ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (midori)
2006-05-23 09:25:29
(@⌒ο⌒@)bウフフ 私、佐々木蔵之介さんという俳優さん 好みなんです。

ハンサムだとは思えないけど いいなぁ~~

京都出身の造り酒屋の息子さんなんですよね。

一度 京都へ行ったら覗いてみたいなんて思ってます。

この映画、楽しそうなので観てみたいですね。
間宮兄弟 (SATUKI)
2006-05-23 09:38:13
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ (礼)!



男前とそうでない(?)組み合わせが、面白そう。

私は兄弟じゃなくて3姉妹だったのでちょっと、違っていたかも。。。。

姉妹仲良くと言うより、姉が威張っていましたね(笑



>何よりも彼らが大のベイスターズファンと言うところが一番気に入っちゃいました・・・・・yoccoさん、でしょうね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

時間があれば行ってみたいなぁ~♪



おはようございます^^ (eko)
2006-05-23 10:43:20
こちらの方にきたら観てみようかしら。 

yoccoさんは大のベイスターズファンなのですね。うちは主人は巨人、娘はヤクルトだったのですが、最近野球を観なくなってしまいました。
間宮兄弟 ()
2006-05-23 10:51:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんです。



ほんわかした映画のようですね。

yoccoさんと間宮兄弟

ベイファン 繋がりですね。



佐々木蔵之助さん ご実家はmidoriさんの

仰るように造り酒屋さんですね。

多分http://jurakudai.com/web/index.html

だと思います。

間宮兄弟 (あゆ)
2006-05-23 14:25:52
この映画の音楽がね

私の好きなRIPSLYMEなんです。

そして佐々木蔵之助さんスキっす!
間宮兄弟 (マロン)
2006-05-23 15:17:20
>何よりも彼らが大のベイスターズファンと言うところが一番気に入っちゃいました



yoccoさんはベイスターズファンですね。

間宮兄弟は楽しそう、何てったって共通の話題のある映画は楽しいですよね。

私は阪神ファンです。

今、小学生の孫も大の阪神ファンになって甲子園に見に行ってます。
お久しぶりです! (のゆき)
2006-05-23 18:19:36
風邪はだいぶ治ってきましたよ!!

ご心配、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は夕方の仕事はなくなったので、のんびりしてます( ̄m ̄*)ムフッ



間宮兄弟、おもしろそうですね(* ̄m ̄)プッ

佐々木蔵之介さんっていいお芝居するから好きだなぁ。

レンタルが始まったら借りて見ます♪
面白そう~ (由乃)
2006-05-23 22:17:09
実際こんな兄弟がいたら引くかもしれないけど

映画の中だけなら。。。o(*´▽`*)oあはっ♪♪

見て見たいです~v(^_^v)♪



佐々木蔵之介さん

今「医龍」に出演されてますよね?

娘が好きだ!って言ってるので

σ(^^)わたし♪も気になってきています

(*^m^*)ムフッ♪
バンザ~イ! (tomo)
2006-05-23 22:29:14
>何よりも彼らが大のベイスターズファンと言うところが一番気に入っちゃいました…

マロンさんも仰ってる様に、共通の話題のある映画は良いですよね!

佐々木蔵之助さん…何か良いですね、好きで~す!



今日の3連勝で~~す
Unknown (アンジェラ)
2006-05-23 22:39:18
佐々木蔵之助さん、、、すてきなかたですね。。。。

ハンサムでは、無いけれど、、、、「笑」そこが、、、又良い!!!!!



私も、、映画に、ハマっている、、、一人です、、、、、

コメントを投稿