2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

横網町公園に現代アート?

2010-11-09 | もしかして雑記帳?

サムネイルをマウスンしてください 横網町公園内の展示物、これは一体なんでしょう?
先月、瀬戸内国際芸術祭に行ったばかりの私は現代アート・・ ? と、説明板を読んで唖然

その答えはサムネイルをクリックしてご覧ください
<>
横網町公園
<><><><><>

※ 表紙はクリックで元に戻ります

いかがでしたか? 地震に限らず、自然の猛威は恐ろしいですね
これらは横網町公園内にある復興記念館の展示物でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2010-11-09 09:21:10
表紙の花壇はキレイですが
あとの写真は地震で無残な姿になった展示物なのですね。
こういう展示物で自然災害の恐ろしさがよくわかります・・・

返信する
おはようございます (silk)
2010-11-09 10:30:58
現代アートは何でもありですね。
捨てられてしまうものでも、違う方向から
見れば、芸術なんですね。
瀬戸内国際芸術祭の報告、楽しませて
頂きました。有難うございます。
返信する
美の定義 (かっちゃん)
2010-11-09 11:18:37
美しいと感じるのは、人に共通するものとそうでない、個人の経験や生き様によるものがあるのでしょうね。
有名なムンクの叫びにショックは受けますが、美としては理解できないのは凡人だからでしょうね。
返信する
びっくり (にゃんころりん)
2010-11-09 12:06:23
ほんと、現代アートかと思っちゃいました。
震災というと、関東大震災のことですよね。
いくら科学が発達しても、自然の猛威には、人間は弱いなあと思います。
治に居て乱を忘れず・・こういう展示物が教えてくれますね。
返信する
ン~! (たおやか)
2010-11-10 00:04:34
凄いものですね~
先日、防災の体験で、関東大震災の地震の体験を
してきたので、凄い揺れだったのが分かります。
体験でもすぐには立ち上がれなかったのですから。
そんな物が残っているのも凄いことですね。
返信する
midoriさんへ (yocco)
2010-11-11 17:34:53
震災の展示物でさえ、充分に怖さが伝わってくるのですから
広島の平和記念資料館はもっとすごいでしょうね
遠巻きに原爆ドームを見ただけで、資料館に入ることができませんでした
返信する
silkさんへ (yocco)
2010-11-11 17:38:21
学校の美術の時間に習うような「正解」と言われるものがある正統派(?)の芸術とは違い
現代アートは、観る人の感性に触れれば
そこでアートとして成り立つと言っても過言ではないですね
それもまた楽しいものです
返信する
かっちゃんへ (yocco)
2010-11-11 17:44:38
> 有名なムンクの叫びにショックは受けますが、美としては理解できないのは凡人だからでしょうね。

それは凡人と言うより、かっちゃんの感性と違うだけのことと思います
たとえば「モナリザ」を見て、素晴らしいと思うのは
見る前から「素晴らしい」と言う情報がインプットされているからかもしれません
もしも、真っ新な状態で「モナリザ」を見たら・・ ?
返信する
にゃんころりんにゃんへ (yocco)
2010-11-11 17:54:45
わっ
いきなり難しい成句が出て来ましたね
「治に居て乱を忘れず」・・
現に、私など阪神大震災や中越地震の恐怖も「喉もと過ぎれば云々」状態ですからね
反省しなくっちゃ
返信する
たおやかさんへ (yocco)
2010-11-11 18:00:16
起震車で、その揺れの恐ろしさを体験されたばかりのたおやかさんには私以上に
この展示物から伝わって来るものが多いことでしょう
出来ることなら、何事も起こらずにいてほしいと願うばかりです
返信する

コメントを投稿