2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

サン・ルイ島~マレ地区散策

2014-11-26 | フランス

※ マウスオンあります
前頁、ノートルダム大聖堂のフライング・バットレスを撮るために行った、聖堂の裏手には
恋人たちが永遠の愛を誓って付ける錠で埋め尽くされたアルシュヴェシェ橋がありました
シテ島とセーヌ左岸を結ぶアルシュヴェシェ橋は渡らずに、サン・ルイ橋を渡ってサン・ルイ島へ
サン・ルイ島には、気になるお店がいくつかありましたが、小物雑貨の、このお店もそのひとつ
カラフルな鳥も可愛かったけれど、その後ろにちょこっと写っている2羽のニワトリが欲しかった(笑
dents de lait乳歯入れらしいですが、「ねずみ」コレクターと言えど、抜歯は御免なのでパスです
アイスクリームが無性に食べたくなり、何となく立ち寄ったお店は有名な ベルティヨンでした
さて、前日リニューアルオープンしたばかりのピカソ美術館があるマレ地区に渡りましょう

シテ島から歩いて歩いて、やっとたどり着いたピカソ美術館でしたが、大勢の人が並んでいました
ミュージアムパスがあるから、私たちは並ばずに入られる・・ と思っていたら、チケットを買え!と
えッ? ガイドブックにピカソ美術館も含まれていると書いてあったのに・・ と、ミュージアムパスを
確認すると、ピカソ美術館はリストから消えていました
どうやらリニューアルオープンと共にミュージアムパスは利用できなくなったようです
ここでの待ち時間を考えると、その後の予定が大幅に変わりそうなのでピカソ美術館は諦めました

ピカソ美術館

再び、ノートルダム大聖堂まで戻って、セーヌ左岸のサン・ミッシェルノートルダム駅から
RER(高速郊外鉄道)に乗って、次の目的地へと向かいました
RERはイタズラ書きも殆ど見かけないし、座席も、途中から3本になる支柱も、洗練されてますね

'14France・パリ・うまいもん・フランスの橋





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2014-11-26 19:50:49
鍵の橋見てきました~で恋人じゃ~ないけど
私もつけてきたんです~勿論「あんず・はやとLOVE]って書いてありますが・・何処に着けたか・・はたして次回?って何時か?だけど行った時あるか
えっ・・リストから外されてたのですか?私はピカソ美術館横から並ばずに入れました・
返信する
アルシュヴェシェ橋 (eko)
2014-11-27 00:51:16
錠で埋め尽くされた橋ってとても珍しいですね。
鶏の置物も可愛いです~♪

ピカソ美術館はとても残念でしたね。
返信する
こんにちは (II.san)
2014-11-27 09:15:48
ヨーロッパの街並み、景観が統一されているのには
何時も感心させられます。
国内各地でも、歴史ある街並み保護のため景観条例
などがありますが一定地域。比較するのは無理かと思
いますが、ヨーロッパでは街の広範囲が保護の対象、
スケールの違いを感じます。









返信する
永遠の愛 (Y tamu)
2014-11-27 17:46:17
愛を誓って鍵をかける、素晴らし発想ですね。
あの鍵の山は最後にどうなるんでしょね。
余計な心配してしまいました。
旅に出ると無性にアイスクリームが食べたくなる
同感です。(笑)
返信する

コメントを投稿