2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2013-03-29 09:02:00
椿がピンク??初めてみました。
その昔?京都下河原に有名な椿餅やさんが有りました・・後継者不足で御店は閉店もぅ~25年以上になるかなぁ?あっ椿=椿餅って食べ物に連想してしまう私でした
返信する
白いのんも (かっちゃん)
2013-03-29 14:14:31
此処、浜松の人らは椿が好きなのか、一軒に必ず植わってます。こちらに来て初めて見た白い花。
落ちた椿を水盤に浮かべて玄関に置いたら呉服屋の叔母が誉めてくれたっけ。
ピンク、心がけて観察しますね。
返信する
美しい! (にゃんころりん)
2013-03-29 15:40:25
桜もいいけど、椿もいいなあ
珍しいピンクの椿、きれいですね。
日本の春は、美しいですにゃ。
返信する
きれい!! (eko)
2013-03-29 20:56:11
写真の花がとってもきれいです
どれも素敵で、こんなふうに写せたらいいけれど…
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2013-03-29 21:35:49
買い物で通る道沿いに塀越しに見ることができる椿、
ピンク色の椿でた~くさん咲いてとってもキレイなんです!
通るたびにうっとり見てしまいます。

椿もいろいろありますよね。
主人が何年か前に買った鉢植えの椿が
これも名がわかりません。
真っ赤な大輪の椿です。
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2013-03-30 00:42:57
ピンクの色がなんともいえなく綺麗ですね
私のカメラではとても撮れません。
返信する
amesyoさん (yocco)
2013-03-30 01:58:17
ピンク系では江戸時代から栽培されている「乙女椿」が有名ですね
そうそう椿餅、懐かしいです
京都の椿餅は食べたことありませんが
子供の頃、道明寺餅を椿の葉で挟んだ椿餅が大好きでした
東京でも売っていたのに、椿餅の存在を誰も知らないンですよ
返信する
かっちゃん (yocco)
2013-03-30 02:16:20
> 落ちた椿を水盤に浮かべて・・

まるで法然院の色とりどりのツバキを浮かべた水鉢みたい
さぞや、きれいだったことでしょう
返信する
にゃんころりんさん (yocco)
2013-03-30 02:19:58
ツバキは日本原産の常緑樹なんですよ
だからと言うわけではないけれど、ツバキ大好きです
ツバキもまた日本の春を代表する花ですものね
返信する
ekoさん (yocco)
2013-03-30 02:25:14
ありがとうございます
でも... 特別な技術を駆使しているわけではないので写せますよ
その花のどこに魅かれるのか、何を写したいのか
ご自分に訊いてみてください
返信する

コメントを投稿