四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ひじきと スナップえんどうの ツナマヨサラダ☆

2013-03-26 19:47:16 | 野菜・果物


春野菜の一つ
「スナップえんどう」を使って
「ツナマヨサラダ
鉄分たっぷりのひじきと、シャキシャキ!スナップえんどうの 簡単サラダです

味付けは 市販のめんつゆを使うので とっても簡単です






               ★★★レシピ★★★

★ 材料(3~4人分)

・生ひじき 100g
・人参 2cm程度
・スナップえんどう 10本

A
・ツナ缶 1缶(80g)
・すりごま 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・めんつゆ(2倍濃縮)大さじ1

★ 作り方

1.人参は千切りにし、ひじきと一緒に さっと茹でておく。
  スナップえんどうも茹で、斜め半分に切っておく。

2.1をAで和える。
  (ツナ缶は油も加えてください)







  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げずに簡単!プリプリ♪ エ... | トップ | 春キャベツと あさりの 白だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひじき (ごんつま)
2013-03-27 07:58:37
おはようございます^^

ひじきに人参、スナップえんどうで彩りもキレイ♪
マヨネーズに麺つゆでさっぱりして、美味しそうです(*´∀`*)
一度作ってみよう~~
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-03-27 09:26:34
ツナマヨにひじきを入れるとヘルシーでいいですね♪
スナップエンドウで彩が良くて綺麗です!
凸凸
返信する
Unknown (musashi)
2013-03-27 11:52:21
わぁおいしそう~~
ものすごく私好みです*^^*
ひじきのサラダ、しょっちゅう作るのですが、ツナを
加えたらコクが加わってパンにもぴったりですよね!
すりごまも入って風味豊か。
蓮根やごぼうを入れてもいけそう♪♪
返信する
Unknown (エム)
2013-03-27 13:13:50
ツナマヨ大好きです♪
スナップエンドウもスーパーで売られるように
なってきましたよね。
春だな~と感じます。
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事