四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

春待ち クリームパスタ ☆

2011-02-06 14:44:27 | 麺類

昨日 買い物に 行ったら 「えんどう豆」が 野菜売り場に 並んでいました☆

「えんどう豆」の 炊き込みご飯が 食べたくて 買ったのですが、
メニュー 変更~☆

えんどう豆を入れた クリームパスタに しましょう~☆☆
今回は 豆乳を 入れて あっさりした クリームパスタに しました☆

とっても 美味しくできました☆

早く 春に ならないかな~♪♪





★ 材料(2人分)

・ペンネ 40g(出来れば 早ゆでタイプがいい)
・ブロッコリー 8分の1房
・えんどう豆(グリンピース)大さじ3
・カラーピーマン 適量
・ベーコン 2枚
・ウインナー 2本
・パルメザンチーズ(粉チーズ)大さじ2

A
・水 200cc
・鶏がらスープ 大さじ2
・豆乳 300cc
・粗挽きコショウ 少々

C
・水溶き片栗粉 片栗粉大さじ1+水大さじ1



★ 作り方

1.鍋に 豆乳以外のAを 入れ 火にかける。

2.ブロッコリーは 硬めに茹でる。
  カラーピーマンは 角切りにする。
  ベーコンと ウインナーは 好みの大きさに切る。

3.1に えんどう豆と ベーコン、ウインナーを入れ 更に ペンネも入れる。

4.ペンネが 軟らかく なったら 豆乳、ブロッコリー、カラーピーマンを入れる。

5.4に Cを入れ とろみをつけ、仕上げに パルメザンチーズを 入れる。



とっても 美味しい クリームパスタで~す☆




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器と ホットケーキミック... | トップ | ホットケーキミックスで テ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Omamama)
2011-02-07 16:20:40
カラフルでとっても春らしいですね!味付けをチェックしたら、間違いなく美味しいだろうな~って感じ♪ 

応援☆
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-07 17:20:37
Omamama さん

豆乳で 作っているので あっさりとしています☆
早く 春に なってほしいで~す☆
返信する

麺類」カテゴリの最新記事