四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ポン酢ジュレで ラーメンサラダ ☆

2011-08-21 14:47:18 | 麺類


「のっけてジュレポン酢アイデアレシピコンテスト参加中!」


今日のレシピは 大好きポン酢ジュレで「ラーメンサラダ」です

お好みのラーメンと 野菜でラーメンサラダ
ごま油を少々と マヨネーズ、ジュレポン酢を たっぷりとかけて~

とっても 美味しかたですよ~
ジュレポン酢は たっぷりとかけた方が 美味しいです




★ 材料(2人分)

・半生ラーメン 2玉(お好みでOK!)
・お好みの野菜(今回はレタス、ゴーヤ、トマトなど)
・むき海老 10~12匹
・ウズラの卵 4個
・ゴマ油 大さじ2
・マヨネーズ 適量
・のっけてジュレ(ポン酢)適量
・フライドガーリック 適量

★ 作り方

1.ラーメンは 好みの硬さに茹でて 水洗いする。

2.むき海老は 茹でておく。

3.1を 器に盛り付け、2、お好みの野菜とウズラの卵を盛り付け
  ごま油をかけ、マヨネーズと ジュレポン酢を お好みの量 トッピングする。
  フライドガーリックも トッピングしてください。



野菜は お好みの野菜でOKです!玉ねぎスライスを 入れても美味しいよ





のっけてジュレの料理レシピのっけてジュレの料理レシピ




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付けいなり で ひつまぶし風 ☆ | トップ | へちま(ナーベラー)の ミネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2011-08-21 23:44:26
ラーメンサラダいいですね~。
ボリュームもありそうです。
お野菜の彩りも綺麗(^^ゞ
このジュレがキラキラで綺麗だし、
食卓に並べると映えますね~
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-08-22 18:05:13
ゆりりん さん

こんにちは♪
ボリューム満点だし、とっても美味しかったです♪
返信する

麺類」カテゴリの最新記事