四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

タコの から揚げ風 磯部揚げ ☆

2012-04-08 17:06:08 | 魚介類・海藻類

タコを、から揚げにしようか。。。
天ぷらにしようか。。。と迷ったあげく。。。

タコを から揚げにするように しっかりと下味をつけた物を
磯部揚げに

これがすっごく美味しくて
下味がついているので、何もつけなくても食べられます

お好みで、揚げたてに塩をふってもオッケー
塩をふれば、おつまみに向きかな。。。



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・タコ 200g
・小麦粉 適量

A
・醤油・みりん 各大さじ1
・おろし生姜 小さじ1

B
・市販の天ぷら粉 2分の1カップ
・水 100cc
・青のり 大さじ2

★ 作り方

1.タコは ぶつ切りにし、Aに30分以上 漬け込んでおく。
  その後、キッチンペーパー等で、水分を ふき取り
  小麦粉を、全体にまぶしておく。

2.Bを混ぜて、揚げ衣を作っておく。

3.1に2の衣をつけ、カラッと揚げてください。


冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもOKです
1の手順で タコにまぶす小麦粉は、市販の天ぷら粉でもOKです。







ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ

  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓










TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い



コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃきしゃき スナップエンド... | トップ | ぷりぷり ブリの刺身と もず... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2012-04-08 20:36:28
美味しそうですね~♪
彩りもキレイなので素敵な一品です!!
今度タコを買ったら作らなくては・・・!
返信する
Unknown (musashi)
2012-04-08 21:57:03
こんばんは!
これ・・
メチャクチャ美味しそうです。
青のりの風味がたまりませんね。
あぁ お腹が鳴ります・・
タコ料理のレパートリーがないので、ぜひぜひ
試してみます♪
その時は報告させて頂きます(^^)
応援して帰りますね♪
返信する
青のり (バジル)
2012-04-08 22:06:31
こんばんは!

タコの唐揚げ、大好きです。
最近、お気に入りのモーリタニアのタコの特売がなくなりましたね~。
タコ、高い

またモーリタニアのタコが安く買えるようになったら作ってみたいです。

今は、いかで我慢しています。
青のりがいい仕事してくれますよね
返信する
Unknown (やまがたん)
2012-04-09 07:04:41
みやちゃんさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました^^

タコはいっつもから揚げか天ぷらばかりの我が家。
頭にはちっとも磯辺揚げが入っておりませんでした~。
彩りもキレイだし青海苔の緑色がとってもいい感じですね☆
返信する
Unknown (teru)
2012-04-09 08:50:02
おいしそ~!!!
たこは、タコ焼きパーティーをするときしか買った事がありません・・・。
でも、たまには普通の食卓に出してみようかな♪
返信する
Unknown (あやん)
2012-04-09 14:12:24
みやちゃんさん♪
こんにちは~(^^)タコ!美味しいですよね!
私も大好きです!
そして、磯辺揚げの話を昨日友達に熱く語ってたとこなので、余韻が残ってる私…
今すぐにでも食べたいですm(_ _)m

返信する
Unknown (たの子)
2012-04-09 17:04:46
タコに青のり、思いつかなかったけど合うでしょうね。
おいしそうです。

コメントありがとうございます。
嬉しかったわ~!
これからは困ったらみやちゃんにいろいろ相談できそうね。
返信する
Unknown (ほなっち)
2012-04-11 17:04:06
おいしそう!
4才のお姉ちゃんがタコ大好きなのですが、いつも同じような料理になっちゃうので、今度作ってみようと思います^^
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事