四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

旨粒かつおで 和風パスタサラダ ☆

2012-09-28 15:47:13 | 麺類


【レシピブログの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを使った新発見レシピモニター参加中です】



キッコーマンさんの新商品 「旨粒しょうゆ」は 今までにない顆粒タイプの 新形状しょうゆ☆
粉末よりもちょっと大きい粒でできており、調理の味つけなど いろいろな料理にサッとふりかけたり、
ぱらっと少し足したり、手軽に使えます♪

つぶつぶな顆粒タイプだから、野菜炒めはしゃきっと、チャーハンはぱらっと仕上がります。
これだけで味つけが決まるので、他の調味料を使う必要がありません!お弁当にもぴったり♪
もちろん化学調味料は一切使用されていません☆


「ガーリック&オニオン」と「かつお」の2種類が あります

今日も「旨粒レシピ」続きます
今日のレシピは「かつお味」を使った簡単レシピ

和風パスタサラダです!
茹でたパスタと、マヨ+旨粒かつおで 和えるだけ!
味がしっかりとついた パスタサラダです



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2~3人分)

・ロングパスタ 120g
・カニカマ 2本
・カイワレ 1パック
・オリーブオイル 大さじ1

A
・マヨネーズ 大さじ3
・旨粒かつお 大さじ1

★ 作り方

1.パスタは 好みの硬さにに茹でてください。
  お湯を切った後、オリーブオイルで和えておく。

2.1の中に Aを加え混ぜ、根を切った カイワレ、食べやすく切って
  ほぐした カニカマも加え 和えてください。








旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーと 茹でたまごの... | トップ | とろとろ卵の 塩麹 親子丼 ☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2012-09-28 16:42:09
焼きうどんでもよさそうですね。
使い勝手がよくて、欲しくなりました。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-09-28 16:49:47
みやちゃん♪ こんにちは~
ご心配おかけしまいた
温かいお言葉ありがとう

面白いお醤油だね~顆粒
使い勝手もよさそうでイイね
今度お店で探してみるわ
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-09-28 17:05:43
こんにちは~

和風パスタサラダ、美味しそうです♪

旨粒しょうゆ、便利で色々使えそうです。
が・・・
昨日も調味料売り場をくまなく探しましたがありません~(ーー;)
別のお店も探してみます!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-09-28 19:03:48
顆粒状の醤油って、いったいどんな感じでしょう?
想像が付きません。

でもパスタサラダ美味しそうですね~~~

こちらは田舎なので、新商品はなかなか入ってこないんですよ。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-09-28 19:48:40
少ない材料で作れるから、いいですね~。
お助けレシピですわ~。
和風のパスタもあっさり食べれて
美味しそう(゜▽゜*)♪
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-09-28 21:18:10
和風サラダパスタ美味しそう~
おつまみに食べたいなぁ~
「ガーリック&オニオン」と「かつお」
2種類あると便利そう~
返信する
こんばんは(*^_^*)♪ (saori)
2012-09-28 22:54:58
こんばんは☆みやちゃんさん(^O^)/
顆粒状の調味料すごく気になりました♪
ふりかけの様に、食材に溶けて馴染むんでしょうか?
とっても便利そうです!
パスタサラダ(^◇^)今日の沖縄の
じめ~っとした夜に、ぜひ頂きたいです♪
私も、購入してみたいと思います(^O^)♪
それから、いつも温かなコメント本当に
嬉しいです。とっても励みになっています(>_<)♪
返信する
こんにちは♪ (teru )
2012-09-29 12:36:06
絶対においしいです!
まだ食べてないけど分かります(笑)
旨粒ってかなり便利ですね!
天ぷらとかにかけても、とってもおいしそう。
普通のしょうゆだと、衣のサクッと感が消えちゃいそうだけど、これなら大丈夫ですよね♪
返信する
お久し振りです (ちぃたん)
2012-09-29 14:23:56
顆粒タイプのお醤油ですか?
初めて知りました。
でも、これってかなり便利そうですね。

パスタサラダもお手軽にできそうだし、
私も「旨粒しょうゆ」探してみようと思います。
返信する

麺類」カテゴリの最新記事