四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ブロッコリーと 茹でたまごの ゆず胡椒風味サンドイッチ ☆

2012-09-27 16:26:04 | パン


【「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」モニター参加中です】

今月のスパイス大使のテーマは!
「秋を楽しむ和のレシピ

秋刀魚・きのこ・秋ナス・お芋など、美味しい食材が勢ぞろい~♪
食欲の秋の到来です
しっとりと 和のアレンジで、秋の料理を楽しみましょう~
和風スパイスを使えば、和の一皿が手軽にグレードアップしますよ♪

いただいたスパイスは

・ハウス ゆず胡椒
・ハウス もみじおろし
・ハウス ゆず


スパイスを少し加えるだけで、お料理がぐ~んと 美味しく変身します

今日は、サンドイッチに 柚子こしょうを加えて
「和風サンドイッチ」

旬のブロッコリーと茹でたまごで サンドイッチにしました♪
カニカマも加えて 彩りよく
ぴりっと 柚子こしょうの 効いた とっても美味しい和風サンドです!



               ★★★レシピ★★★


★ 材料(3人分)

・サンドイッチ用食パン 6枚
・ブロッコリー 4分の1
・卵 2個
・カニカマ 2本

A
・マヨネーズ 大さじ3
・ゆず胡椒 小さじ1

★ 作り方

1.ブロッコリーと 卵は茹でておく。
  それぞれ 小さく切っておく。
  カニカマは 食べやすく切って 手でほぐしておく。

2.1の中に Aを加えよく和え、サンドイッチ用の食パンで はさみ
  食べやすく切って 盛り付ける。








和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ




スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃきしゃき レタスと 鮭の ... | トップ | 旨粒かつおで 和風パスタサラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風・・・ (ごんつま)
2012-09-27 17:05:04
こんにちは~

玉子サンドが柚子胡椒で和風・・・
ブロッコリーにカニカマが入って、美味しそうです♪

作ってみたいです!
(忘れないようにメモ!メモ!(^^;)
こんばんは~♪ (バジル)
2012-09-27 17:59:20
お腹が空きました。
和風のサンドイッチ美味しそうです。
柚子胡椒味のサンドイッチ、食べてみたいです。
Unknown (エム)
2012-09-28 07:34:30
和風サンドイッチもいいですね!!
美味しそうだな(^^♪
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-09-28 09:04:23
へ~~~ゆず胡椒を混ぜちゃうんだ♪
和風も良いですね
おいしそうです
凸凸

パン」カテゴリの最新記事