四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ホットケーキミックス×炊飯器で カラフル マーブルケーキ ☆

2011-04-18 15:58:56 | 炊飯器でおやつ


またまた 今日も「ホットケーキミックス×炊飯器」レシピです!!

今日は 一度に 3つの味を 味わえる 欲張りなケーキ♪

抹茶、プレーン、ココアの 3つの 味の ケーキを ドッキングさせました(*^_^*)

作り方は とっても簡単!!

材料を 混ぜて 3個に 分け それぞれに 味を 変えるだけ!

それを 炊飯器に入れて スイッチオン!

後は 炊飯器に お任せで~す^^

他にも 沢山「炊飯器×ホットケーキミックス」レシピが あります(*^_^*)



★ 材料(一升炊きの炊飯器)

・ホットケーキミックス 300g
・卵 4個
・グラニュー糖 2分の1カップ
・マーガリン 200g
・ココア 大さじ2
・抹茶 大さじ1
・粉砂糖 適量



★ 作り方

1.耐熱ボールに マーガリンを入れ 30秒レンジにかける。

2.1に ホットケーキミックス、卵、グラニュー糖を入れ 滑らかになるまで 混ぜる。

3.2を 3つに 分け、1つにはココアを、1つには抹茶を入れて それぞれ 混ぜておく。
  残りは そのままで 置いておく。

4.内釜に マーガリン(分量外)を 塗り、3を ココア、プレーン、抹茶の生地の順番に 流し込んで スイッチオン!
  普通の炊飯で 行ってください。
 (出来上がってない場合は 再度 炊飯してください。生地が 多いため 私は 3度 炊飯しました。)

5.4が 出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿に移して下さい。
  仕上げに 粉砂糖を トッピングします。



3層に なっていますが、それぞれ 模様が 違ってくるので とても 出来上がりが楽しみです(*^_^*)
熱々でも 冷めても 美味しいですよ^^





 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライド 新じゃが & フライ... | トップ | 「美味安心」さんの クリーム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-04-19 00:19:42
こんばんわ!わー奇麗!!あんまりマーブルになりすぎないで、自然に3層になっている所が素敵です。
味も美味しいのだろうなあ。炊飯器でのケーキ、一度うまく行かなくって、それ以来試していないのだけど、またやってみようかな。
返信する
Unknown (nyflowers2)
2011-04-19 08:20:19
すごいですね~~!!
ホットケーキミックスで出来るケーキ、どんどん増えますね!!
とってもきれいなので、見た目にも楽しめていいですね^^

みやちゃんさんは、ホットケーキミックス使いの天才だわ~~!!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-04-19 13:32:13
つんつん さん

こんにちは!
炊飯器×ホットケーキミックスレシピは 炊飯器に入れて ほったらかしで いいのが 楽なのです^^

その間に 他の用事を することができるので ついつい 炊飯器任せかな・・・(笑)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-04-19 13:33:53
nyflowers2 さん

こんにちは!
ホットケーキミックスは 万能ケーキの素ですよ!
お菓子つくりの 苦手な方でも 作れますから・・。
誰にでも 作れる お菓子を 考えています(*^_^*)
返信する

炊飯器でおやつ」カテゴリの最新記事