河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

11/23(土)13時30分 NHK文化センター京都「マズルカ⑫最終回」Op.67、Op.68全曲 

再来年の話

2007-11-01 23:22:42 | モーツァルトに会いたい・3
来年の3月
「モーツァルトに会いたい3(ピアノソロ+谷川俊太郎氏朗読)」は決定したのだけれど
その後、芸術センターのピアノ「ペトロフ」が修理に入り
いつ終わるかが確定していないので
次の「モツ会い」計画が宙吊り状態。

私としては
「モツ会い4・ピアノで聞くオーケストラ作品」(連弾)というのを
ぜひやりたいのだが。

そしてその次は
「モーツァルトに会いたい5・最終回・ピアノコンチェルト」を。

23番K.488イ長調と、24番K.491ハ短調。

これは芸術センターでは無理なので
アルティで。

なるべく室内楽的に
少人数で。

とはいっても
ハ短調コンチェルトは
ティンパニも入るので
やっぱり大変。

さまざまな条件を考えて
やるとすれば2009年(再来年!)の3月になるけれど
もう今からそろそろ計画を立てないと間に合わない。

ナンと言っても出演者が多いので(30人以上)
いろいろタイヘンみたい。

先日、アンドレ・プレヴィンが
N響を弾き振り(指揮+ソロピアノ)したK.491を教育TVで見た。

以前、プレヴィン演奏の
モーツァルトピアノトリオのDVDを見て感激したのを思い出す演奏だった。

私も弾き振りしてみようかな(笑…)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛人か母親か | トップ | 戸隠最後の会① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーツァルトに会いたい・3」カテゴリの最新記事