河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

LINE お初です

2020-04-11 18:37:09 | 京都の暮らし
学校が5月の連休明けまで登校禁止になり、オンラインレッスンも視野に入ってきた。

学生さんはPCを持っていない人も多く、スカイプ(スマホは有料)よりLINEかな、と、
昨日初めてインストールしてみました。

・・・すると「繋いでもらってありがとう」的なメッセージが次々と。。。
中には、亡くなった父の名前で「誰ですか?」など・・・・・!

知らなかったのですが、
「友だち自動追加」をoffにしないと、私の電話帳に名前がある人と次々と自動的に繋がってしまうのですね。

基本的に私は、電話帳に一度載せた人は削除しないので、
亡父と同姓同名の方と繋がったのかも。。。
いんや、ひょっとして、別世界のLINEとたまたまつながった。。。?!


・・・写真は、ヒトリシズカ。3月24日庭で撮ったものです。
毎年咲いてくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨晴海岸(あまはらしかいがん) | トップ | たけのこ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都の暮らし」カテゴリの最新記事