河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

山陽新聞フォーラム

2011-12-21 23:20:24 | 他のジャンルと音楽
17日土曜日、岡山でのフォーラムの様子が
山陽新聞18日朝刊に、写真入りで掲載されました。→こちら
鼎談の詳細は、来年また掲載されるそうです。

鼎談の中で、大原美術館理事長の大原氏は、
京都市の、もと明倫小学校の芸術センターや約百歳のピアノ・ペトロフの写真を見て感激され
(私の、今までの活動の場として紹介しました)
多くのお話をいただきました。

大原氏は京都・洛星中学高校ご出身、京都市内に今も別宅をお持ちで
京都の番組小学校のことなどもよくご存じでした。

千家十職の釜師、大西清右衛門氏の作品は
私は初めて拝見したのですが
実に素晴らしく美しいものでした。

新しく大西清右衛門美術館(中京区釜座町)を開館されたそうで
ぜひ伺いたく思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山で | トップ | 短歌、明日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他のジャンルと音楽」カテゴリの最新記事