河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

9/28(土)13時30分 NHK文化センター京都「マズルカ⑪」Op.63、バラード第1番他 

デュオ(チェロ+ピアノ) in 日暮里

2013-06-09 13:26:14 | モーツァルトに関係ないですが。音楽関連♪
12日水曜日、東京・日暮里駅より徒歩2分のサニーホールにて
チェロとピアノのデュオ小演奏会が開催されます。

ワムコンサートで特に人気のあった、ドビュッシーのソナタ、ベートーヴェンのソナタ3番など。

【ARAKAWA クラシック BOX Ⅰ】 
 ― チェロとピアノによるデュオの夕べ ― 
  
  ■ チェロ・河野 文昭   ピアノ・河野美砂子   

  ■ 演奏曲目  ベートーヴェン ピアノとチェロのためのソナタ第3番
         シューマン   アダージォとアレグロ
         ドビュッシー  チェロとピアノのためのソナタ 他

  ■ 2013年 6月12日(水)午後7時
  ■ 全自由席 2000円
  ■ 東京都荒川区 日暮里サニーホール(ホテルラングウッド4階)コンサートサロン
  ■ 主催:ACC(公財)荒川区芸術文化振興財団
          問合わせ 申し込み  電話 03-3802-7111 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘病中です・ろく | トップ | 角川『短歌』8月号など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーゼル歌劇場の「フィガロ」 (TOTORO)
2013-06-24 17:22:05
(河野先生はオペラもお好きなようなので参考までに)いま来日しているバーゼル歌劇場(スイス)の「フィガロの結婚」は舞台を現代に置き換えた演出で、とても斬新で面白いです。歌手も粒よりで、私一昨日名古屋で観たのですが今週末(6/30)びわ湖ホールでもう一度観たいと思っています。また通常のチェンバロではなくフォルテピアノが使われ、配置もオケピット内でなくステージの上手のほうで弾いていて演奏もめっちゃうまく、全体を巧みにリードしていました!私はびわ湖ホールの回し者ではありませんが一聴に値しますよ。
返信する
フィガロ (河野美砂子)
2013-07-30 12:12:54
お知らせありがとうございました。
ものすごく興味あったのですが、締切原稿の山を前に、どうしても動けませんでした。
また何かおもしろいものありましたらぜひお知らせ下さいマセ。
返信する

コメントを投稿

モーツァルトに関係ないですが。音楽関連♪」カテゴリの最新記事