多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

千ヶ峰 市原コース 雪解け

2014年03月16日 | 登山(多可町の山)
3月16日 飽きもせずまた千ヶ峰市原コースへ。下から見る限り、雪はずいぶん
とけたようです。11時出発、みつまたの蕾がずいぶんふくらんだ。


雪解けのせいか谷川の水量は多い。普段水が流れていないところも沢になっています。


市原峠あたりからは、まだ雪が残っている。


最後の休憩後屋を過ぎたあたりから残雪が多くなる。でもアイゼンはもう必要ない。
滑ることよりもたまに踏み抜くので、注意しながら進む。


13時頂上着。頂上には何人かおられました。カラフルなウエアの女性たちも、何となく春だなー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント神戸「パスタ・デ・パ... | トップ | 千ヶ峰 三谷コース 三椏が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山(多可町の山)」カテゴリの最新記事