多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

笠形山

2024年04月29日 | 登山(多可町の山)

4月27日(土)めーちゃん、はっちゃん、いしやん、いまちゃんと笠形山へ。8:00、登りだしは雨。

子育て観音、オウネンの滝。

扁妙の滝もけっこうな水量。

扁妙の滝からの登りは長い階段。あー怖っ!

登山道に合流する。三合目から五合目くらいまでは緩やかに登る。

六合目あたりが一番急登。階段~。

七合目あたりからはトラバースの緩やかな登り。沢にはつぼみのクリンソウ。マムシ草も出てきてる!

尾根に出たらすぐ九合目、プチケルン、人はなぜか石を積みたがる(笑)

アカヤシオは終わりに近い。花芽も今年は少ないなあ~。

12:30下山。台湾お土産のネギクラッカーに、またニラ塩焼きそば(ソーセージとシーチキンで)。今はニラしかないんだな(笑)ちょうどいいトレーニング登山でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ峠山 | トップ | 網野から夕日ヶ浦サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山(多可町の山)」カテゴリの最新記事