多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

網野から夕日ヶ浦サイクリング

2024年04月29日 | サイクリング

4月28日、久しぶりに日本海へサイクリングへ。9:00離湖公園からスタートです。

網野浜へ。とても広い公園です。

海岸沿いに降りてみた。海の水がとてもきれいだな。

浦島太郎の銅像がある。

網野を出ると海岸沿いを進む。いきなりの急登。ぐんぐん登る。

子午線最北端の地の碑がある。

いったん下ってまた登りが続く。七竜峠ロードバーク。

夕日ヶ浦の海岸へ。

ハワイみたい!

温泉もある、花ゆうみで海鮮丼デラックスをいただく。

グランピング施設や花の咲き乱れる庭もあるので散策。

帰りはアップダウンの少ない、国道178号を行く。せっかくなので琴引浜へ。仲良しおじいちゃんとおばあちゃん!

靴は砂まみれ、水につかってみた、まだ結構冷たかった。

アカシアファームでソフトクリームを!今日は暑いので、たくさんの人出でした。

15:30離湖に帰ってきました。今日は暑くてバテたけど、景色は最高だった~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠形山 | トップ | 久住山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎー)
2024-04-30 19:03:41
足元写すの恒例になってきたな(笑)
GW前半、なかなかええ動きやん!
後半は遠方の山かな?(笑)
返信する
Unknown (そー)
2024-04-30 22:39:56
足あと👣の写真いいなぁ😁
返信する
海も (mi)
2024-05-01 19:47:24
そーさん、山もええけど海もええなあ(笑)山っ子やからやっぱり海は特別や!
返信する
ばれた? (mi)
2024-05-01 19:50:22
後半は九州予定です、天気も良さそうだしね(笑)出石はちょっと待っててやでー。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事