多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

千ヶ峰 市原コース

2012年10月08日 | 登山(多可町の山)
9月末 千ヶ峰市原コースが気に入ってしまい、また同じコースへ。
11:00 出発 今日は蒸し暑いと思っていたらまさかのヒルが・・・。
もうシーズン的には絶対いないと思いこんでいたのに、市原峠に着くまでに
一カ所やられてしまった・・・。峠のあたりでまた2匹発見。
いつになったらいなくなるんだ、ハア・・・。
気を取り直して尾根歩き、リンドウの花を発見!




13:00 頂上着 今日は天気がどうもすっきりしない。登山者もいつもより少なめ。


頂上付近のススキはまだまだ楽しめそうです。


恐ろしいことに頂上でもヒルを発見、多分登山者が上げたものだと思うけど。
早く涼しくなって、冬眠?してほしいものです!
15:00下山






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千ヶ峰 市原コース | トップ | 烏ヶ山~象山~擬宝珠山へ縦走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山(多可町の山)」カテゴリの最新記事