多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

千ヶ峰、浅香山へ

2020年11月07日 | 登山(多可町の山)
10月、秋は登山やハイキングに最適!!子どもたちも一緒にいざ!山へ。まずは千ヶ峰市原コース。車で市原峠までのぼって出発。まっちゃんと息子のはっちゃん(3歳)の3人で。落ち葉を踏みしめて、頂上を目指します。
 

今日は2つ目の東屋までのハイキングにしました。東屋を借りてクッキング、今日はラーメンです。
 

翌週めいっこ2人とばあばの4人で中区にある浅香山へ。北播磨特別支援学校のそばからまずは林道を登ります。
 

林道にはどんぐりがいっぱい。めいっこたちはどんぐり拾いに夢中です。1時間くらいかけてやっと車道の終点へ。登山道に入るとすぐ7合目。
 

眼下には中区の町並みが広がります。
 

階段がいくつか続き、最後の急な階段を登ると、浅香山山頂。
 

山頂には鉄塔が立っており、景色は南側だけが開けている。お弁当を食べてゆっくり下山しました。大人の足なら往復2時間もかかりません、お手軽なハイキングコースです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山全山縦走(逆コース3... | トップ | 矢筈山 市原~高田井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山(多可町の山)」カテゴリの最新記事