ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

浅間温泉 仙気の湯

2013年04月02日 | 温泉

港の湯で引き返して仙気の湯です。
こちらは、ほっとプラザからすぐです。
こちらも外観は、誰かのおうちみたいですね(笑)。
入ってすぐの玄関に券売機方式です。

  

小さな番台もありましたが、券売機にして無人営業のようです。
脱衣所も小さいのでこの距離で番台さんがいたら脱げないですね。

  

壁に貼ってある湯温表示が・・・
え!?そんな熱いの?まいったな~。

  

と思ったら、誰かが入った後だったのか適温でした!ありがたいです。
白くて長い湯の華が大量に舞ってました。
誰もいないし最高!
入れ替わりでお一方入って来られましたが、「ぬるいね。」とおっしゃってました。
いやいや、私には適温ですよ。
地元の方は、やはり45°くらいでないと入った気にならないのかしら。

  

飲めるし~。
味は、ないかな。それにしてもすごい湯の華の量です。
さっきの港の湯は、全然舞ってなかったですので源泉が違うのかな。

  

こんな雰囲気なので港の湯の方が風情があっていいかな。
お湯は、もちろんかけ流しです。


浅間温泉観光協会
長野県松本市浅間温泉3-4-22
TEL:0263-46-5553
営業:6時半~20時
¥250


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (HAM1826)
2013-04-04 20:59:56
「仙気の湯」、甲府の温泉のあとで行ったばかりです(笑)
実は11時頃に「港の湯」に出向いたところ、どういうわけか午後からしか開いてないとのことで、慌ててここに入りに来ました。
ちなみに我々の時は番台は女性でした ^^
ここは本当に湯の華が多かったですね。
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-04-06 12:22:22
HAM1826さん、こんにちは。

仙気の湯→甲府でしたか!
甲府のビジホは、温泉豊富で特に土建業の方々のご利用で
潤ってるようです(笑)。
あぁ・・・近所に温泉のある生活がしたいです。
こんばんは♪ (Kei)
2013-04-06 21:28:48
こんばんは♪
白くて湯花がいっぱいの温泉、良いですね~♪
久しぶりに乳白色の硫黄泉に入りたくなってきました。
浅間温泉って近くまで行っても寄ったことがなかったです。
車でまた近くに行く機会があれば寄ってみたいです。
しかし44.4度あったら熱すぎですよね。
お年寄り向けに熱くしているのでしょうか。

凸ぽち!
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-04-08 19:00:09
Keiさん、こんばんは。

浅間温泉・・・基本熱いです。
旅館のお風呂もめちゃくちゃ熱かった。
私は、ぬる湯が好きなのでどうしても水を入れないと入れません。
源泉を薄めるのは、もったいなく辛いところですよね。
お年寄りは、のぼせないのでしょうか。

それにしても本当にあちこちお出かけになられてますね。
行動力がスゴイ!

コメントを投稿