ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

上の山亭

2015年02月24日 | 食べログ

下田方面に行ったら食べたいものだらけですが、
めぼしい所はお昼時は非常に混雑するので穴場を目指します。
それが、ココ。

前来た時も金谷旅館とセットで来たのよね。
新規開拓したかったけど勉強不足により安直にココへ。
それは、それで懐かしいのだ。味も保証つきだし。
とにかく私は新鮮なアジを食べたかった。
できればタタキを!
お店は、カウンターと座敷とありますので落ち着いて食事できます。

  

旦那は、磯香らーめんに一目ぼれです。だから太る!>¥1,200
ワタリガニが一匹入ってます!
スープから何とも言えない磯の香りがただよってきます。
すごいボリュームです。食べられるんでしょうか。

  

私は、以前にも食べたあじのたたき丼です。>¥1,420
あじのたたき定食よりも丼の方が高いのです。何でだろ???
味噌とねぎと生姜と絶妙なハーモニーを奏でております。
味噌汁も貝がたくさん入ってて出汁がきいてます。
満足感の高い一品です。

  

全部きれいに食べてしまいました(笑)。



場所が悪いせいか、いついも空いてるし絶対おすすめ。
地魚も食べられますし、普通に中華とかもあります。

帰りはループ橋を通って富士山を左に見つつ、本日のお宿のある伊豆長岡へ逆戻り。
富士山がきれいだ~。

  


公式サイト
静岡県下田市柿崎645-11
TEL:0558-22-1803
営業:11時~15時、17時~21時
木曜定休


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿