michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

葉っぱの赤ちゃん   〔自然〕

2009-03-23 07:51:16 | Weblog
今日の日記は、短いよ。

ウチのポトス君。



小さな鉢からグングン蔓を伸ばし、
つぎつぎに葉を広げ、
(この写真に写ってるのは、実物の1/5くらいかな)

今の赤ちゃんは、この子。
縦にキチンと丸まった格好で生まれてきて、
毎日、少ぅしずつ広がって、ここまできた。

まさに 艶っつや☆
初々しい――。


こんな小さな葉っぱちゃんに、
精気を分けてもらってる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビーでの風物詩  〔自然/... | トップ | コイン・シャワー    〔... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-03-23 18:44:13
人間も、植物も一緒ですね。

子供の成長は、はやいですね~。(気持ちだけでも成長しなくては!)
返信する
Unknown (michi)
2009-03-24 08:09:38
いそじさん、

ひと言、ひと言、
まったく同感ですねぇ。

成長っていうか、充実・円熟っていうか、ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事