michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

この季節の味   〔暮らし/自然〕

2009-09-18 09:52:57 | Weblog
この季節、いつも
ココアが飲みたくなってきます。

市販の‘調整ココア’の類って
とっても甘いので、
「ほろにが」とか「大人の」
と表示してあるものを選ぶ。
(Nestle のが美味しいようです☆)


それ プラス インスタントコーヒー、
それにクリープの類。

こんな感じが好き♪
ホッとしますね。



秋にも、こんな
情熱的な花が咲くんですねぇ。







花が咲いているときに
見てみたかった――。




高さ2.5mくらい。
圧倒されます。  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あって当たり前だから、現れ... | トップ | ただでは転ばないヨ♪   〔... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-09-18 19:30:29
いろんな花がありますね。

散歩の途中で花を見ることがあります。
こんな花があったんだー!(知らなすぎ)
散歩始めてから間もないからな~・・・。
続けたら、いろんな花と合えるのかもしれません。
返信する
Unknown (michi)
2009-09-19 08:43:31
そうそう、そういう楽しみがあるんですよね

時々でも、同じところを歩いているとね、

季節が移ってくると、
蕾が現れて花が咲き、
花のあと、実になって種がのぞいてたり、
そのあとは、ほかの雑草にまぎれちゃってても

季節になると、ちゃぁんと花を咲かせる。

――ちょっと胸打たれるような、
そんな発見があるんですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事