michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

これは気持ち良いね、舌ブラシ    〔健康グッズ〕

2011-07-14 06:42:38 | Weblog

きのう、マウスを買ってきました。

私はアタマが固いのか、ノートPCで入力したものを編集するには、

やっぱりマウスが欲しいのです。

これでやっと「即、思ったとおり」操作することが出来るようになって、

ほっ。。

 

 

帰りに寄った「〇イソー」で、こんなものが目に留まった。

「舌ブラシ」。

竹炭入りで良いんだけど、黒くて見にくいですね。。

   (ついでに、春のまつりで戴いたサボテンも一緒にパチリ。 )

    (露出・色など、かなり修正したら、

     なんと、モザイクになるんですね!

     面白い。これは新たな発見 )

 

 

TVで『歯磨きのとき、舌ケアも必要ですよ~』

と聞いてから、歯ブラシでやってきたけど、

これは、とっても良い感じ。

歯ブラシだと、接する面が小さいので、ハッキリ刺激が感じられるけど、

これは、自然な感じで気持ちよく出来る。

作業のあと、顔洗った時みたいに、サッパリ・スッキリ~

 

  ちなみに、以前そのお店で買った軽石は、

  「糠入り」。

  説明書にあった通り、踵がすべすべになってきました。

 

  「糠」とか「竹炭」とか、

  昔の人の智恵を、もっと活用していきたいな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくみがとれて、ハッキリ見... | トップ | キーボード、あぁ この音、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事