michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

藤。紫のと、真っ白いのと、向かい合わせに。

2013-05-09 09:04:14 | 自然

図書館のある一角は、公的な建物が集まっている。

公民館・商工会議所・も一つなんだったっけ…。

とにかくその一つの玄関脇に、藤棚があって

莟がみんな白かった。

  え…真っ白?

 

それが2週間前の話。

きのう きれいに咲いてました。

 

 

お向かいの建物には同じような藤棚があり、

こちらは紫。

 

どちらも房の長さがさほどではない、ってことは、

まだ若い木なんでしょうか。

 

仲良く向かい合わせ。

これから何十年も、地域の人たちを楽しませてくれることでしょうね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の木、よくまぁこんな状態で… | トップ | 「お犬様騒動」も過程として... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事