michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

これはすごかった☆『シベリア、夏のスペクタクル』

2012-08-19 07:12:24 | TV

きのうTVをつけたら、

体感!グレートネイチャー「極寒シベリア 一瞬の夏のスペクタクル」

をやっていた。

都合で番組の一部を観ただけだったんですが、これはすごかった。

大河全体の氷が一気に溶け始めて、その断片同士がぶつかり合い、

氷が暴れる、という状態 

川の氷(厚さ1m)が、川岸に押し寄せてくるんですよ。

ホントに「グレートネーチャー」という感じで圧倒されました。

 

ふだんNHKを見ていると、番組の合間に予告がよく入るんですが、

これは知らなかった。

ぜひ再放送を観るつもり。

 

                

 

そんなこともあるんですが、

時々、予告が耳障りなこともあるんですよね。

「知られざる――」とか言ってて(自然番組)、

番組を観たら、私はとっくに知ってることだった、

っていうのが何度かあった。

 

前宣伝がすごい割りに、実際観た感じがさほどでなかった場合は、

ガッカリする。

 

また、前に「東京スカイツリーの魅力の全てを2時間でご紹介」みたいな番組があって、

私は、「え?たったの2時間で紹介できちゃうの?そんな程度なの?」 なんて思っちゃいました。

 

 

ま、そんなこんなで、

予告は してほしいけど、

こんなうるさいおばさんもいるし、

  ムズカシイもんですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模造紙に付箋の形、いいね♪ | トップ | ひんやりお絞りを、がんばっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事