michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

自分用の『ポイント表』    〔お仕事〕

2012-01-19 07:49:46 | Weblog

この2~3日で、

職場で使うポイント表のようなものを作り直ました。

私はとっても忘れっぽいので、

自分の作業の留意点など書き出したもの。

去年作ったものに、手書きで次々と書き足してて、

とっても見にくくなったので、改訂版を作ったんです。

 

2段組にしようとして始めたけど、4段組にし、

小さく折りたたんで片手でパッと持てるようにした。

そして部分部分で、字の大きさや字体、

色の蛍光ペンや、字の色、

アンダーライン、

丸付き文字、ルビ などなど、

「あ、こうしたらどうかな」とか

「ここは、こうしたらパッと ひと目でわかる 」とか

思いつくまま作っていって、おもしろかった。

 (パソコンが新しくなり ソフトが変わって、

 とっても簡単に出来るように。

 もっと自由に使いこなせるようになりたい、って気持ちになってきちゃった。)

 

出来上がったのを眺めてみたら、カラフルで賑やかで、、

「あんた、遊んどるなぁ~」なんて声が聞こえてきそう。。

 

でもね、こういうのって、この先、どこかで役に立つこともあると思うんですよ。

これまでもそうでしたから。

  全部つながってる。

  きっとどこかで生かされ、役に立つ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人一人に しっくり合った暮... | トップ | 無声音の時点で、もう反応!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事