michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

台風~☆   〔自然〕

2011-07-20 06:51:47 | Weblog

きのう一日じゅう、

ウチの裏の雑木林は、もう風に煽られ、

大きな木全体が揺さぶられていました。

案の定、小枝じゃなくって、太い枝まで折れてしまった・・・。

 

今朝、道路に出てみると、

葉っぱや枝が敷き詰められたよう。。

自然の威力を見せ付けられます。

強風で歩けなくなって、建物の陰に避難するほどでしたから。

 

きのう事務室で一人仕事していると、雨風の音だけじゃなくって、

うなりが聞こえてきたりして怖い。

誰か人が来ると、ホッとする。

そのたびに、

「ホントすごいねぇ…」と交し合ってました。

 

ふだんはあまり話しなどしない若い男の人とも、こんな会話。

窓から見えるテント風の屋根が破れて、激しくバサバサいってて、

「あれ、もうしょうがないよねぇ、、」と言うと、

「うん。破れてるから、風が抜けて飛んでかないんだよね。」

「あっ、そっか、破れてるから、却って良いのか☆  なるほど―― 」

 

台風はタイヘンだけれど、

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げたいけれど、

大きな共通の関心事になってる。

 

外に出るときは、レインコート着てシッカリ身支度。

わざと「いざ、行くゾ 」と同僚に告げて苦笑いしたり。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで遊んでいるみたい  ... | トップ | テロに立ち向かった人々  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事