michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

なんとか出来たわねぇ、ティッシュ入れ    〔手芸〕

2009-03-21 08:12:59 | Weblog

今回の手作りプレゼントは、ティッシュ入れにした。

全くちがう材質の布を組み合わせるのも、

おもしろいわねぇ。

 

裁断、刺繍までは一応スムーズだった。

それを組み立てて縫い上げるのが、ちょっと…。

説明書通りに進めていくだけなんだけど、

布を手にして、

「表は、これでしょ? 裏がここで、 内側は…」と、

頭の中で描くのが、、

もう、頭の中で、歯車が軋むようだったわね。。

練習を積んでいけば、簡単に出来るようになるのかな――。

裏は、こんな感じ。 ↓

開けると、こんな具合。 ↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の楽しみって色々☆   〔... | トップ | ロビーでの風物詩  〔自然/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-03-21 21:48:47
ティッシュ入れにしておくのは、もったいないような、素敵なティッシュ入れですね。
返信する
Unknown (michi)
2009-03-22 07:48:15
いそじさん、

お褒めにあずかって
光栄です~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事