michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

紅葉、これで見納めかな

2014-11-30 20:47:59 | 自然

『〇〇の紅葉がきれいよ』という情報を得たのは2~3日前だったか。

もう遅いかなぁ、と思ったけど、

明日はまた雨というのでお散歩してきました。

やっぱり散ってたわねぇ。

でも、落葉も良いね。

林の中。

(ちょっと暗いと思ったら、撮影モードで明るくするんじゃなく、

ふつうに撮って、パソコンで修正、加減しながら明るめにした方が良いみたいね。

ひとつ発見

 

 

 

むこうは果樹園。

今はひっそり静かです。

 

 

 

ほとんど散ってしまったイチョウを、松葉が受けとめて、まるで花盛りのよう。

 

あら、向うの畑ではせっせとお仕事。こっちは遊んでてゴメンナサイね。

 

 

 

池のほとりへ。

こないだ まだ青っぽかった樹も、黄金色。

風が吹いてくると、ワァ~ッと散ってきて、

頭や身体にボンボン当たってきたよ。

  さようなら  みんな、みんな、ありがとね

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと散策。おかげで休ま... | トップ | どうして戦車はカンタンにつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事