michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

これが現実なんだ、自分の聴力。。   〔聴こえ〕

2012-03-04 12:03:14 | Weblog

さっき、ちょっとショックなことが。。

職場のプリンター(連続用紙用)って、

すっごく賑やかしい音がするんです。

あれが動いている間、わたしは会話不可。

 

あんまりうるさいので、誰もいなくなった時、補聴器を外してしまった。

と、、あれ? プリンター止まったの?

と見ると、まだ印刷は続いている。

つまり、

補聴器ナシでは、私の耳は、あんなにやかましい音すら聴こえないということ。

(補聴器って雑音はシッカリ拾う、ということを考慮に入れても、

 あまりの違い。。)

  ちょっと、ショック

  でも、事実なんだよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼もしい ひと言、「そうか、... | トップ | 『人情商店街』    〔TV〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事