michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

チチンプイプイ、魔法のおでこ♪   〔美化〕

2011-08-28 06:55:09 | Weblog

きのうのこと、

事務に使おうとした机に、赤い汚れが。

たぶん、ボールペンの先にたまってたインク。

これって、拭いても落ちないのよね。。

なにかチョット油っぽいものがあればねぇ…。

  ふと思い出した。

私のおでこって、ふだん脂っぽくてベタベタするんだっけ。

 

ティッシュを小さく切って、おでこをひとこすり。

  チチンプイプイ

それを赤い汚れ部分に当ててこすってみたら、、、

あらまぁ、ほとんど落ちたよ~

  私のおでこは、魔法のおでこ

こんなことに役に立つとは・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『なにもない だから面白い... | トップ | 『落穂ひろい』、天地の恵み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事